暮らしのHOLIDAY

簡単にできるセルフケア方法と、ひと休みできるおでかけ・グルメスポットや紹介しています。専業主婦になって初めて考え出した妊活とお金のことも。

専業主婦、毎日メイクはするべき?プチプラコスメのシンプルな収納方法

専業主婦の皆さん、毎日メイクしてますか?

 

出かける用事がない日はしない!という方から、出かけなくても毎日絶対メイクします!って方まで様々ですよね。

 

今日は、主婦の方の毎日メイクへの意見と、私が普段やっているメイクをシンプルにできる収納方法をご紹介します。

 

 

 

専業主婦って毎日メイクするべき? 

まず、私は毎日絶対メイクをするというタイプではありません。

本当に家から一歩も出ない日は、すっぴんで過ごしています。

 

でも、世の女性は実際のところどう考えているのか、少し意見を見てみましょう。

 

40代前半ですが、具合の悪い時以外はメイクします。
その方が断然若くて綺麗に見えるから。
香りも付けます、自分のために。
引用:主婦の方、毎日メイクしてますか?

メークは体調の悪いとき以外は欠かしませんよ。
誰のためでもない、自分のためです。
自分がしたいからしています。
引用:主婦の方、毎日メイクしてますか?

私が行く公園では、20代後半から30代後半のママがほとんどですが、 お化粧してない人は実年齢よりも老けて見えてしまって実際の年齢を聞いてびっくり!ということもありました。

そんな私もどこにも行かない日は一日中すっぴんです。
引用:主婦の方、毎日メイクしてますか?

 

なんとも皆さん、「自分のために」されている方が多いですね。

 

外出時に誰かに会う時の自分を想像して、メイクをしている状態に思えます。

使いやすくて、シンプルな収納方法

さて、アラサー子なし専業主婦の私が毎日使うコスメですが、実は収納法にこだわりが。

 

毎日使うコスメは基本同じものが多いので、さっと使いたいですよね。

 

そんな時にオススメな収納ボックスがこちら、 お菓子の空き缶です。

 

 お菓子 空き缶

 

中を開けるとこんな感じ。

 

お菓子 空き缶 コスメ

  

空き缶にコスメを入れることで

 

・移動が楽

・洗面台でメイクするときも取り出しやすい

・汚れたら新しい缶に変えられる

 

といったメリットがあります。

 

洗面台でメイクする時もポーチの水濡れを心配せずメイクできるので、忙しいママさんにも是非試して欲しい収納です。

現在使っているプチプラコスメ 

誰得ではありますが、今はこんなコスメを使っています。 

ベースメイク 

ベースメイク

 

以前、紹介したちふれのBBクリームは3月から使っていますが、減る気配を感じません!笑 

 

日焼け止め→BB→コンシーラー→パウダーで仕上げます。

 

 

今はちふれですが、最近肌荒れがひどいので、今後はつけたまま眠れる「オンリーミネラル 」を使ってみようかと思っています。

 

今なら1900円でお試しできるので、節約主婦には今がチャンスです!

 

\ここからチェック!/

 

アイメイク 

アイメイク コスメ

 

アイメイクは、平日はマスカラなしで過ごしています。

夏はラメ感を足したいので、エスプリークをベースに使って、EXCELの左下で締め色をプラス!

 

エスプリークのセレクトアイカラーは、季節限定色がとても可愛いので、秋冬が楽しみ!

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

 

毎日メイクをする人もしない人も、空き缶を使った収納方法なら、汚れも気にせず、ノンストレスでメイクを楽しむことができるのではないでしょうか! 

 

以前は家の中でもブランドのメイクポーチを使っていましたが、家の中で見栄をはってもいいことはないので、ブランドポーチは旅行に行くときにだけ、使うようにしています。

 

これからも自分なり、私なりに考えて、いろんなものを収納していきましょ~!