暮らしのHOLIDAY

簡単にできるセルフケア方法と、ひと休みできるおでかけ・グルメスポットや紹介しています。専業主婦になって初めて考え出した妊活とお金のことも。

【6月】今月の振り返りと7月の目標【子なし専業主婦】

f:id:niko-blog:20190630211329j:plain

 

6月も今日で終わりということで、一年の半分が今日で過ぎたことになります。

皆さまはどんな半年でしたでしょうか??♪

 

さて、今月からは、毎月の目標がどのくらい達成できたのか

振り返っていこうと思います。

 

普段は手帳に目標を書いているのですが、

 

振り返るというよりも

 

今月もダメだった~(T ^ T)

 

というマイナスの反省をしていたので

今月からはもっとプラスに、振り返っていければと思います。

 

 

 

 

6月の目標と振り返り

20時以降食べない 

20時以降食べない日は20日くらいありましたが

その代わりに、食べる日は、とことんお菓子を食べてしまいました。

 

「お腹が空いていないのに食べる」ことを

7月は徹底して辞めたいと思います。

 

試験の参考書を毎日1章読む

これはほとんどできていませんでした…。

 

メンタルの調子が今月はかなり悪く、それを理由に日中だらけてしまい

夜は家事で手一杯という悪循環な日が多かったです。

 

来月に試験を控えているので、今から本気で取り組みたいと思います。

 

朝6時30分に起きる

これも全然ダメでした;

 

仕事をしていた時は”23時就寝”を守っていたので 

朝は6時に起きることができていたのですが 

寝る時間がバラバラになり、起きる時間もバラバラになってしまいました。

 

寝る時間は統一した方が目覚めが良いということに気が付いた一か月でした。

 

7月の目標 

来月はこの3つを目標にして頑張ります。

 

【健康】スナック菓子を買わない。

【夫婦】夫にヒステリー口調で怒るのを辞める。

【勉強】毎日一章を音読&問題を解く。

 

改めて、6月は散々だった気がするので 

7月は毎日健康にメリハリをつけて過ごしたいと思います。

 

目標の立て方

私がどんな風に毎月目標を立てているかは

以前、記事にしましたので、よかったら参考にしてみてくださいませ♪

 

www.nikoshufublog.com

  

来月も皆さまと楽しく過ごせますように^^*

 

いつもお読みくださりありがとうございます。 
この記事がどなたかの参考になれば幸いです♪