暮らしのHOLIDAY

簡単にできるセルフケア方法と、ひと休みできるおでかけ・グルメスポットや紹介しています。専業主婦になって初めて考え出した妊活とお金のことも。

雑誌は買わない。毎月借りて、節約しながら家族で楽しむ方法

f:id:niko-blog:20190530175921j:plain

ゴールデンウィークのお出かけ先は、もう決まられましたか? 公共交通機関を使っての移動って長距離だとちょっとタイクツになっちゃいますよね。

 

今日はそんなスキマ時間にピッタリ持たない買わない雑誌についてご紹介します。

実際に私は3か月ほどこちらのサービスを使っているので、合わせてレビューもご紹介します♪

 

 

 

本のある暮らしの困ったところ

ちょっと待ち時間ができた。

ちょっとカフェに立ち寄ろうかな。

 

スキマ時間って突然現れますよね。

 

私はぼ~っとしたり、じっとしていることが苦手なのでできる限り本を持ち歩いています。

 

でも、私が好きな自己啓発本や実用書ってまぁまぁサイズが大きくて重さもしっかりあるんですよね…。

 

せっかくミニマリストとして荷物を減らして生活しているはずなのに、私のバッグはいつも激重になってしまっていました。

 

そしてブログをはじめてから情報収集も兼ねて読書のペースが上がったので、本代もばかにならない、なんて状況でした。

 

そんな時に楽天のキャンペーンサイトから見つけたのが

楽天マガジン という雑誌の読み放題サービス。

 

楽天マガジンの特徴

料金プランは二種類あります。

 

・毎月380円(税抜)を払う月額プラン

年間960円もお得な年額プラン3,600円(税抜)

※2019年4月28日現在

 

年額プランの方が毎月支払うよりも960円もお得になるので、約2か月半無料で雑誌が読み放題になりますね♪

 

更に私たちは夫婦で共有しているので、毎月ひとり190円程度で楽しんでいる計算になります。

 

5台まで共有OKで同時に読める

楽天マガジン は5台のデバイスで同時に利用することができます。

 

我が家は

・自宅のパソコン

・夫のスマホ

・私のスマホ

と3台で読めるようにしています。

 

Wi-Fi環境下で端末にダウンロードしておけば、通信量の心配することなく外出先でも雑誌を読むことができますよ♪

 

 

 

立ち読みしにくい雑誌も堂々と読む

本屋さんで気になったファッション雑誌があっても、なかなか人ごみの中、かき分けてまで立ち読みをするのが申し訳なくなる時ありませんか?笑

 

例えばお金とか株コーナーって、男性が多かったりして私はちょっと立ち寄り難かったりします。。笑

 

そんなジャンルも自宅やスマホの中で読み放題なのですから、新しい知識や情報がどんどん入ってくるのもひとつのメリットだと感じています。

 

料理雑誌でスキルアップ

専業主婦にとって切っても切れないのが、毎日の献立やお料理ですよね。

 

楽天マガジン では 

・レタスクラブ

・オレンジページ

・きょうの料理

など大御所お料理雑誌も読み放題です。

 

しかもバックナンバーも読めるので、季節外れのお野菜を買ってしまっても大丈夫!

私はこの方法でいただいた菜の花を使い切りました。笑

 

ディズニーファン歓喜!嬉しい追加がありました

そしてそして2019年3月から…

ディズニー好きの為の雑誌

 

ディズニーファンが楽天マガジンに追加されましたー!

 

わーーーい♡!!!笑

 

節約主婦なので年に1回行けたらいいなくらいのレベルですが、ディズニーに行けないときもこれを読んで常に最新情報を見てワクワしております♡

 

もうこれだけで月額分、元が取れたような気持ちです。笑

(ディズニーファンには元々付録もありませんし♡)

 

時間のある時に、まずは無料でお試し

楽天マガジンは31日間の無料お試し期間がありますので、この長期連休に読んでみたいななんて方は今のタイミングでお試しされると、読む時間もたっぷりあってお得ですね♪

 

 

[おまけ]アラサー専業主婦が読んでいる雑誌

とはいえ、250冊もあったらどのくらい自分が読める雑誌があるのか探すのも大変ですよね。 

私が日ごろよく読んでいる雑誌をジャンル別に並べてみましたので、よかったら参考にしてみてください♪ 

ファッション

・美的

・LEE

・with 

ライフスタイル

・LDK

・&premium

・日経ウーマン

・サンキュ!

・日経ヘルス 

おでかけ・グルメ

・関西ウォーカー

・ディズニーファン

・オレンジページ

・レタスクラブ

他にも多ジャンルの雑誌を取り扱っているので、雑誌特有のパラパラ読みでもワンコイン以下の価値は充分あると感じています♪

最後までお読みくださりありがとうございます。 
この記事がどなたかの参考になれば幸いです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ