暮らしのHOLIDAY

簡単にできるセルフケア方法と、ひと休みできるおでかけ・グルメスポットや紹介しています。専業主婦になって初めて考え出した妊活とお金のことも。

夏コスメに衣替え!プチプラコスメで気分を夏モードに変えよう!

f:id:niko-blog:20190623212836j:plain

ここ最近暑くなったこともあり、冬コスメから夏コスメに衣替えをしました。

 

かっこよくコスメなんて言ってますが使っているのは、プチプラコスメのみです。笑

 

そんなプチプラコスメですが、肌に合わせて夏用に変化してみましたので

夏に向けて気分を変えたいな~って主婦さんの参考になれば幸いです♪

 

 

 

 

チーク

f:id:niko-blog:20190530104328j:plain

 

冬はピンク系を使っていましたが、夏は大人っぽい服装が多く

ヘルシーな感じのメイクがしたかったので、オレンジチークに替えました。

 

関連記事

 

このキャンメイクのオレンジチーク、Celuleで購入したんですが

発色はかなり悪いです。笑

 

もしかしたら、それが売れ残りの原因かもしれません。笑

 

その分チークつけすぎ防止になるので、

ある意味アラサーにはピッタリですが、リピートはなしです。

 

クリームファンデ

そして手放したのはこちら。

 

f:id:niko-blog:20190530104331j:plain

 

以前の冬メイクで使っていたメディアのクリームファンデーション。

 

確かにしっとりしているのはいいんですが、意外とカバー力がなくて、コンシーラー必須でした。

 

毎日メイクでコンシーラーを使うのが、面倒になってしまったのと、何と言ってもこのビンが重いし、開けにくいし、空気に触れすぎて衛生面大丈夫か!?という心配がありました。

 

残念ですが、こちらは長期で使うことには向いていないかもしれません。

 

夏のフルメイク一覧

そして衣替え後の「夏のフルメイク用品」はこんな感じです。

 

f:id:niko-blog:20190530104343j:plain

 

以前紹介したちふれのBBクリームは

夏でも適度なカバー力と保湿効果があるので、気に入って使っています^^* 

 

専業主婦こそ時短メイク!ちふれのBBクリームが超オススメ! 

 

 

そして、今年の日焼け止めはスキンアクアを購入しました!

 

 

最近くすみ肌が気になっているので「トーンアップ」に惹かれたのと

ジェルタイプなので顔全体から首までささっと塗れる便利さでこれに決定!

 

私が見つけたものはたまたまアリスデザインでした^^*

 

おわりに

本当にプチプラオンリーのアラサー主婦ですが、コスメの力って偉大ですよね。

 

メイクがいい感じに仕上がった日は、自分に何倍もの自信が付きます。(単純なだけ?笑)

 

ネイルにファッションと、女性を変化させるツールはたくさんありますが

プチプラコスメなら数百円で変化を加えることができるのでとってもオススメです♪

 

いつもお読みくださりありがとうございます。 
この記事がどなたかの参考になれば幸いです♪

 

※こちらの記事は以前投稿した内容の再投稿です。